• 相手に四枚銀冠から飛車、角だけで押さえ込まれと金を量産されて、ほぼ死亡。105手目に飛車が逃げずに5三とならそのままでしたね。とにかく振り飛車持って分かれの悪さが致命傷です。ちょっと勉強期間に入ります

    コメント 0
  • 対振り穴、銀冠安定。ごめんdrさん、あげちゃった(テヘッ☆

    コメント 0
  • 対振り穴、銀冠安定。In24

    コメント 0
  • @hirox1211 こちらが、「無敵宇宙戦法」という佐藤大五郎先生の本に載っていた手順です。詳しく見れば突っ込みどころはいっぱい有りそうです。

    コメント 0
  • 試しに初投稿。リアルで女の子に負けました^q^先手:女の子 後手:オレオレ わけわかんない乱戦だけど某県ではこれで全国行った人もいるとか・・・28手目と32手目が多分悪手でした。

    コメント 0
  • 序中盤があんまりよくなかったのかな。角は結果的には働いたけど打った時点ではイマイチか。終盤ひどい。123手目の15香は何でもないうえにただで取られるしでひどい手。25桂馬か金取るかでしょう。

    コメント 3
  • 四間飛車vs天守閣美濃。藤井さんの指しこなす本で勉強したので、上手く攻めたつもりが途中から大失敗。

    コメント 3
  • こちらも相手番投了反則勝ち。序盤ポイントを稼いだはずだったんですが、どこから手を出していいか分からずグダグダ。60手目あたりから馬鹿みたいなことしてます。最後、5五飛でも王手で桂馬を打たれ悪いような…

    コメント 0
  • 戦形 相振り81手目に相手方が3九銀と打ち自ら詰みにしてしまったようで、形としては相手番投了の反則勝ちということになりました。78手目は4八飛の方が良かったかもしれません。

    コメント 1
  • リアルでの将棋だから棋譜うろ覚え、細かいところ間違えてるかも。108手目の△54歩は時間に追われた感じ。できれば5筋には歩が効くようにしておきたかったなぁ。

    コメント 3