• 相手がいろいろ間違ってくれたおかげで勝てました。最高R更新して586になりました。しっかり受けられていたら攻めが切れていたと思う。6手目は4五角の方がよかったかな。序盤から検討の余地ありまくりだな

    コメント 0
  • これは自分がR1500台、相手は2段の方です。自分にしては割と綺麗な棋譜?なのでうpしてみます。

    コメント 0
  • ゴキゲン中飛車の出だしで「超急戦しようぜ!!」と5八金と指したところ、「そんな挑発には乗りません」と6二玉とされた。その後をどう指すかの上手くいった例です。何かに似ているという突っ込みは要りませんよ。

    コメント 0
  • 銀交換後に左側をするする上がらせてくれて勝ち。レーティング30戦目記念(`Д´)

    コメント 0
  • 穴熊に囲っても、馬と5三のと金をあっさり作らせるところに、私らしさが存分に出ていると思う。勝負は相手にココセを何手か指してもらって逆転勝ち。

    コメント 0
  • 馬の防御力は異常。角換わりの将棋で馬がうざくて困った。馬消えろ→角打ち→同馬→消えたヤッホー→角打ち→まさか……→馬復活!!!→ぎゃーーーーーーって将棋

    コメント 0
  • 15分戦。レーティングが上の方でしたので勝てないかと思ったのですが、終盤守りに入ったせいなのかチャンスが回ってきました。

    コメント 0
  • 寝る前に15分で1局。しかし時間無視で「おらおら」と普段指さない中飛車特攻したらあっさり勝利。なんじゃこりゃ?快勝で嬉しい事は嬉しいが、手拍子で指した方がまともな将棋が指せるって…。

    コメント 0
  • 一度負かされた相手をロビーで発見!!リベンジマッチを挑んだ。優勢で局面を進めていたはずなのにどんどん怪しくなっていく。桂馬は避けるべきだったか?角切りはやり過ぎだったか?とかぐるぐる中

    コメント 0